So-net無料ブログ作成
検索選択

ブラピ 戦闘機購入 3億3000万円で [エンタメ]

スポンサードリンク




ブラピ 戦闘機購入 3億3000万円で

いやあ、ブラピが戦闘機を3億3000万円で買ったねえ。
第二次大戦で活躍した英国の「スピットファイアー」

spf.jpg

なかなか趣味のいい買い物だよブラピ!
戦闘機にしては安いしね!

「スピットファイアー」は、第二次大戦中、英国の主力戦闘機である。
特に「バトル・オブ・ブリテン」と呼ばれる、1940年に起こったドイツ空軍との大空戦で活躍した。
特筆すべきはその機動力、ドッグファイト(空中戦)で数多くのドイツ機を苦しめた。
太平洋戦線でも投入され、多くはないがゼロ戦とも戦っている。

しかし、致命的に航続距離が短く、英国本土を守る分には良いが、敵地へ侵攻・護衛などの任務にはむかなかった。
でも太平洋戦線で、「スピットファイアー」はドッグファイトが得意という頭が、英国空軍にあったから、ゼロ戦とまともに戦っちゃった。
結果、ゼロ戦の圧勝。
ポートダーウィン(オーストラリア)での戦いでは、ゼロ戦5機喪失に対し、スピットファイアーは42機喪失の大惨敗。

ゼロ戦は「スピットファイアー」の上をいく旋回性能と機動力&ハンパない航続距離。うしろに速攻で回りこまれ、必殺の20㎜機銃が火を吹きます。



だから、ゼロ戦買っとけばよかったんだよ、ブラピ!!
218de7e8.jpg

後ろ髪切れよ~~!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。